着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

ソーイングのすぐれもの ロータリーカッター を買ったー!

f:id:waltzclothes:20140116130304j:plain

裁断には年季の入った裁ちばさみ↑を使っていました。

けれど最近、「これがイイ!」という噂を聞き、ロータリーカッターなるものを購入しました。

「こんなピザを切るアレみたいなもんで、ほんとに上手くいくの?」と思っておりましたが、なんとこれがすごく使えるモノだったのです。

使い方はとても簡単、生地に押しつけて転がすだけ。

ハサミのように、生地の下に刃をさしこむ必要がないので、生地がずれにくいんです。

細かい部分はハサミを使わなければ裁断できませんが、直線部分は定規で線を引くようにきれいに裁断できました!

端の始末によく使うバイアステープの裁断も簡単に作れて噂は本当。

手放せなくなりそうです。

ただし使うときは、机が傷だらけにならないようにカッターマットをお忘れなく。

ハンドメイドマーケット「iichi」に出品していますよ。こちらもご覧下さいませ。

 http://www.iichi.com/listing/item/226086

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。