読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

絹ポリ 縮緬 扇面桃色匹田模様 ギャザーワンピース Mサイズ

 

f:id:waltzclothes:20140207234015j:plain

絹ポリ 縮緬 扇面桃色匹田模様 ギャザーワンピース Mサイズ が完成しましたよ。

生地のベースの色は白で、細かい桃色の匹田模様が染められています。

遠目ではほんのりピンク色に見えます。

落ち感がある生地で、着るとで女性らしいシルエットになるギャザーワンピースに仕立てました。

前後どちらを前にしてもOK。

身幅を広めにとっているので、締めつけ感はありません。

リボンを結んでかわいらしい雰囲気をプラスしても◎

素材は絹とポリエステルの混紡かと思われます。重ね着をして秋冬、白っぽい生地なので一枚で着るときはキャミソールやペチコート、透けにくい色や形の下着の着用をおすすめします。

春夏は一枚で着て革のサンダルで、秋冬には重ね着でブーツを合わせ、オールシーズンお楽しみ頂けるのではないかと思います。

ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

 http://www.iichi.com/listing/item/238441

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。