着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

羽織 桐の花を表した絞り 赤系ぼかし染め ふんわりチュニックワンピース MLサイズ 完成しました

f:id:waltzclothes:20140215042304j:plain

びっくりするほど軽いふわふわチュニックワンピースができましたよー

春っぽい雰囲気を持っていますが、重ね着することで一年中楽しめそうです。

パンツでもスカートでもどちらでもマッチすると思います。

絞りの生地は薄くて軽く、全体のシボのおかげでふんわりやわらかな肌触り。

もし大きいしわができてしまったら、アイロンで押しつけずに軽くスチームをかけ、平置き陰干してくださいね。

しぼのある生地のお手入れは難しいので、専門のクリーニングに出されることをお勧めします。

年齢、体型を選ばず楽しめる一着になりました。

ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

 http://www.iichi.com/listing/item/244247

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。