着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

着物リメイク服から映画「ゼロ・グラビティー」について考える


映画『ゼロ・グラビティ』予告5【HD】 2013年12月13日公開 - YouTube

まだ見ていませんが、ぜひ映画館で観た方がいいと人に勧められた映画「ゼロ・グラビティー」、なんでも、宇宙飛行士が船外活動中に遭難する話とか・・・・・・怖いですねえ。

 

着物リメイク服を作っている者としては、どうしても宇宙服のもっさり感が気になります。でも無重力だから、ワンピースなんか裾がめくれあがって、パンツが丸見えになってしまいますね。そこで、無重力の中ではどんなデザインの服が有効なのか考えてみました。

f:id:waltzclothes:20140219101514j:plain

・・・・・・パンツタイプの全身タイツが一番いいように思いましたが、思い切って、上の絵のように宇宙船の壁に貼り付いている服を考えてみました。宇宙船の壁についていれば、服がめくり上がったり、宇宙船から放り出される心配はないですよね。多少移動はしにくいですが・・・・・・。

 ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

 http://www.iichi.com/listing/item/226086

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村