着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

絹 牡丹 ピンク ギャザースカート Fサイズ が出来ました

f:id:waltzclothes:20140306205443j:plain

絹 牡丹 ピンク ギャザースカート Fサイズ が出来ました生地の色は鮮やかなピンク色で、大ぶりな牡丹の花模様が織り出されています。

一見で着物地と分かる柄が華やかで大胆な印象の生地ですがスカートだと意外になじみます。

春夏秋冬いずれも可。秋冬は重ね着でブーツなど。素材は絹なので、オールシーズンお楽しみいただけるのではないかと思います。

水につけると縮みや色が出る恐れがあります。家庭でのお洗濯が難しいので、一枚で着るときは汚れ避けのためにも、ペチコートの着用をおすすめします。派手過ぎになってしまうのでは?と思いつつ作り始めましたが、案外いい塩梅に仕上がったようです。着物リメイクならではの素敵な作品だと思います。

ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

 http://www.iichi.com/listing/item/253125

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村