着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

綿麻生地で春夏向きのプルオーバーを作りました

今週のお題あなたとコンビニ

f:id:waltzclothes:20140321010346j:plain

自分用に洋服用の生地で、プルオーバーをつくりました。

見た目にも、水色の細かいストライプがさわやかな印象の上、麻が入っているので、肌触りもどことなくひんやり。暑い季節にピッタリです。

完成した直後は、壁にかけて眺めながら「もしかしてだけど・・・・・・ローソンとかファミマの制服ぽい??!」なんて思いちょっとショックを受けていましたが、自分で着てみたり、見慣れてくると「これはこれでOK」という気分に。でも、これを着て初めて電車に乗ったときは、人目が気になり少し緊張しました(笑)

ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.iichi.com/listing/item/247464 

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村