着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

絹の羽織から ゆったりギャザーワンピース MLサイズ が出来ました 

f:id:waltzclothes:20140329232733j:plain

縮緬地の羽織をほどいて、首も袖もゆったりのギャザーワンピース MLサイズ を作りました。このブラウスは、羽織の時袖だった部分を袖に、身頃だった部分を身頃に使っていますので、袖がゆったりしていてどことなく着物の印象を残しています。

秋冬には重ね着次第でご着用いただけます。デザインによっては、オールシーズン使えるのは絹という素材の利点ですね!生地に落ち感があるので、ゆったりした寸法でも着る人を華奢に見せてくれると思います。絹はご家庭でのお洗濯が難しいですから、キャミソールなどの下着のご着用をおすすめ致します。ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.iichi.com/listing/item/270984

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村