読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

ボール侍に日本かっこいい紺色を!

f:id:waltzclothes:20140617131250j:plain

今週のお題「サッカー」

今回のワルードカップの対コートジボワール戦は日本にとって苦い敗北から始まりました。落胆している選手や、ファンの方を見ると気の毒にと思いますが、私自身は実のところサッカーにはあまり興味がありません。野球やサッカーのひいきのチームの結果次第で機嫌が乱高下する人は不思議ですね。精神構造を研究したら、マーケティングや社会の役に立つ発見ができるかもしれません。

さて、日本チームのユニホームは侍ブルーです。ですが本来の武士の着ていた青なら、紺なのではないでしょうか?紺侍ですな。

金髪の本田選手以外は、あの明るい青より紺色の方が似合うような気がしますし、藍染のユニホームなら、虫よけにもなるし、紫外線を防ぐ効果もあるし、ユニホーム交換のとき相手国に、日本の文化を知ってもらえるのではないでしょうか?

オリンピック選手団のいまいち感がぬぐえないブレザーの行進を見るときも同じようなことを思います。

 ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.iichi.com/listing/item/319249

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村