着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

白地 八重菊の浴衣を洗っています

 

f:id:waltzclothes:20140620134656j:plain八重の菊が全面の描かれた浴衣をほどいて洗っています。八重菊の形が練きりを思い起こさせて、無性にお抹茶が飲みたくなります。今日は蒸し暑いので、氷を入れて冷やしてさっぱりなんていいですね。

頭ではそんなことを考えながらも、手は、乾いた後のアイロンがけの手間を減らすため、濡れている時点で出来る限りのしわ伸ばしをします。

人間の顔のしわも洗濯のりできれいにのびるといいんですけどね!

何やら虫も草の陰や土の中でうごめいている様子。手早く作業しないと蚊に刺されそうです。

 ハンドメイドマーケット「creema」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/529617

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村