着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

虹!虹!虹!

f:id:waltzclothes:20140622014339j:plain

テキスタイルの中には何と名前を付けたらいいのかわからないデザインがよくありますが、今日紹介する浴衣地も人に伝えるのにちょっと困る生地です。

なんとなく虹としましたが、明らかに虹ではないですよね。床屋さんの店先のねじねじポールにちょっと似てます。生地をつるしながらながめていたら、なんとなく茗荷のようにも見えてきました。陽気な柄で日本の夏の薬味といった感じでしょうかねぇ?

ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.iichi.com/listing/item/328545

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。