着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

浴衣地 木槿模様 ギャザーゴムスカート Fサイズができました!

f:id:waltzclothes:20140630203941j:plain

浴衣地 木槿模様 ギャザーゴムスカート Fサイズができました!大胆にあしらわれた木槿と濃い紺色の対比が古風な浴衣生地でゴムスカートを作りました。ゴムを通すことで自然なギャザーができるシンプルなスカートです。以前に作った、腰回りはゴムタックスカートよりタイトなデザインで、腰から下のふくらみが少なく、よりさっぱりした印象です。浴衣姿ももちろん素敵ですが、このスカートは和風の印象を残しながらも、気軽に着ていただけて、蒸し暑い日にはうってつけと思います。綿なので、ご家庭でお洗濯していただけます。さほど透け感はありませんが、気になる方は透けにくいベージュの下着やペチコートの着用をお勧めいたします。

柄は独断で、秋明菊としましたがもしかしたら違う花かもしれません。

 ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.iichi.com/listing/item/320670

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村