着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

ツツジの浴衣を洗っています

f:id:waltzclothes:20140630170606j:plain

一見梅と見間違えてしまいましたが、この柄はツツジのようです。群れ咲く花の様子が上手く表現されています。柄ゆきは単純ですが、柄が大きく大胆です。花がまるくはっきりした色使いで元気でポップな浴衣地です。

浴衣地は水につけると少なからず色落ちするのですけど、シミを落とすために漂白剤を使いました。生地の様子を見ながら慎重に洗いましたが、落としきれなかったシミもいくつか・・・・・・・元気でお転婆な女の子が夏祭りを大いに満喫した様子が想像されます(笑)

ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.iichi.com/listing/item/328545

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。