読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

絹 黒 立涌赤目玉ノースリーブワンピース Mサイズが出来ました!

f:id:waltzclothes:20140828205213j:plain

絹 黒 立涌赤目玉 ノースリーブワンピース Mサイズが出来ました!

着物をほどき洗ってから製作するタイミングを逃してしまい、タンスの中でお休みしていた生地をやっと作品することが出来ました!

生地のベースの色に黒の中に赤い立涌模様の銘仙生地を、ワンピースに仕立てました。黒地に赤が印象的なデザインの生地だったので「立涌赤目玉」と勝手に名づけました。脇ループとヒモでウエストを軽く絞ることができます。

素材は絹なので、重ね着をして秋冬、絹はお洗濯が難しいので、一枚で着るときはキャミソールやペチコートの着用をおすすめします。

春夏は一枚で着て革のサンダルで、秋冬には重ね着でブーツを合わせられ、オールシーズンお楽しみ頂けるものを目指しました。

柄だけ見ると派手ですが、着ると意外に落ち着いた印象で、やはりそこが着物地の魅力だなあと思いました。

ハンドメイドマーケット「creema」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

 絹 黒 立涌赤目玉 ノースリーブワンピース Mサイズ|ワンピース|ハンドメイド通販・販売のCreema

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

  にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村