着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

ウールのコートからゴムウエストのキュロット Sサイズができました!

f:id:waltzclothes:20141020205303j:plain

f:id:waltzclothes:20141021092420j:plain

ル 葉っぱ模様 ゴムキュロット  Sサイズができました!

昭和レトロ感と森ぽい感じが融合したような雰囲気のかわいらしいウール生地で、ウエストの一部にゴムを入れたキュロットパンツを作りました。全体的に白ぬきのドット模様があり、絵本の中の森をそのまま模様にしたようなかわいらしさがあります。

この生地を見たとき、「ワンピースもいいな」と思いましたが、厚み、はり感、落ち感が絶妙だったのでキュロットに。この生地はもともと着物用のコートをほどいたもので、程よい丈夫さと厚みがあり、パンツにするには適した生地なのかもしれません。紐付き皮靴とタイツをあわせて、秋の休日におしゃれ雑貨屋さんめぐりをする乙女の姿を想像しながら製作しました。

 ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています♪こちらもどうぞ 


ウール 葉っぱ模様 ゴムキュロット Sサイズ | iichi(いいち)| ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村