着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

絹の着物からノースリーブワンピースMサイズができました!

f:id:waltzclothes:20141116195437j:plain

f:id:waltzclothes:20141113160902j:plain

絹の着物からノースリーブワンピースMサイズができました!

以前にこの生地で長袖ワンピースを作ったのですが、なんとなく気に入らずまたほどいて新しいデザインのノースリーブワンピースの作り替えてしまいました。

今回は落ち感がきれいなシルエットに見せてくれると思います。

絹の質が良いので、パールのネックレス、レースのショールなどを合わせてパーティーにもOKです。

生地特質を考えながらの製作を心がけているのですが、出来上がるまで分からないこともあります。生地の性質を見切るのが大切なんですね。当たり前のことですが、それが難しい!今回はとても勉強になりました。


絹 灰緑 ひなげし ノースリーブワンピース Mサイズ | iichi(いいち)| ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村