着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

映画「バベル」を観た

  決して楽しい話ではないですので、悲しい気持ちになりたくない人は観ないほうがいいと言えますが、いい映画なのは間違いなさそうです。

オムニバス形式のようですが、舞台は世界各地に散らばっていて、それぞれの場所でそれぞれの主人公たちの物語が語られます。

 確かに物語の進行はあっちゃこっちゃに混線していて、「バベル」(混乱という意味があるらしい)というタイトルはふさわしいです。

次の展開が気になるところで他の舞台に小気味よく切り替わり、ぐいぐい引き込まれて行きます。どの舞台でも登場人物たちの危ない末路の予感しかしないのに、先が気になって仕方ない!!最後にやっとスローダウンしていきます。

登場人物たちは至る所でいろんな意味でイラついているので、仮にサブタイトルをつけるなら「世界のイライラ数珠つなぎ」とでもしましょうか。

バベル スタンダードエディション [DVD]

バベル スタンダードエディション [DVD]

 

 

ウール 赤オレンジ チューリップ ジャンパースカート Mサイズ by ワルツ ファッション ワンピース | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村