着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

浴衣地 つむじ風 ノースリーブワンピース Mサイズが出来ました!

f:id:waltzclothes:20180530123749j:plain大胆なストロークが印象的な浴衣生地でノースリーブワンピースをつくりました。地色の青と白わずかに入った赤色のコントラストが鮮やかで大好きな生地です。生地の名前はラベルがついていれば分かるときもありますが、ほとんど分からないので、便宜上私の独断で名前をつけています。この生地も「つむじ風」と名付けましたが2,3日たってから「ネズミ花火」かも知れないと思い始めました。この形、この勢い感、暑い感じは・・・こちらの方がふさわしいかもしれませんね。

ネズミ花火の動画を見ていたら、なんだか辛いものが食べたくなってきました(笑)

f:id:waltzclothes:20180602165437p:plain


三色ねずみ【回転花火】

www.creema.jp

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村