着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

コットンプリント生地で後ろファスナーのワンピースができました! 

f:id:waltzclothes:20000101000001j:plain

f:id:waltzclothes:20000101000104j:plain

f:id:waltzclothes:20000101000551j:plain

f:id:waltzclothes:20000101000041j:plain

前回に引き続き、今回もご依頼頂いてワンピースを製作させていただきました。

今回はyuma live life collection の生地を使用させていただきました。この生地は手芸店のユザワヤで実物を見て購入しました。肌触りがいいのと、着物地ではあまり見かけない色合いと柄、縦ラインが入っているのもいいですね。

普段はたたみやさやアイロンのかけやすさ着心地を考えなるべく金具のつかないかぶって着るタイプのデザインを考えていますが、ご本人のご希望で今回は後ろファスナー空きのワンピースになりました。脱ぎ着のとき、腕を上げる動作がしずらいのだそうです。なるほど、ちょっとしたことでも実際に着る方の好みがあるんですね。勉強になりました。

yuwafabrics.e-biss.jp

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村

f:id:waltzclothes:20180625142515p:plain