着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

「Lサイズ祭り」絶賛開催中!綿絽 紺白 落ち葉 ゆったり身幅のブラウス LLサイズができました!

f:id:waltzclothes:20000101000028j:plain

f:id:waltzclothes:20000101000108j:plain

柔らかい綿絽の浴衣生地でゆったり身幅のブラウスを作りました。 ゆったり、くったりした生地が肌触りが良く着心地がとてもいいです。裾周りは136cmあるので、妊婦さんでもたぶんOKです。前裾部分だけボトムにインして着るのがお勧めですが、ボトムによっては全部インしても可愛いと思います。身幅と袖はゆったりですが、袖のカフスだけは幅広にしてアクセントにしました。手首の骨が出る丈で、華奢見えを狙っています。

www.creema.jp

 詳しい綿絽については昨日の記事をどうぞ。

waltzclothes.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村