着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

夏におすすめ 浴衣服

こんにちは!着物リメイク服のワルツです。梅雨の不安定なお天気が続くなか、いかがお過ごですか?と書き終わらないうちにいつの間にか関東は梅雨明けしたそうです。(書きためている間に梅雨が明けてしまったのです。スイマセン(^^ゞ)

天気予報では台風7号沖縄に迫っているようなので、西日本の方々お気を付け下さいませ。東京は台風が来ているなんて感じられないぐらい、あっけらかんとした晴れです。アスファルトから湯気が立ち上るような暑さでした。

 
さて、今回は日本の夏の季節にぴったりの浴衣生地の作品を出品いたしておりますので、皆様にご紹介いたします。 
浴衣のお洋服は蒸し暑い日本の夏の風情にぴったりで、浴衣のような着つけの手間がかからずお召しいただけるため、夏祭り、花火大会、おうちでのリラックススタイル、などお気軽にお楽しみ頂けると思います。
また、汗をよく吸い、また乾くのも早いので快適です。おろしたての浴衣生地は糊が効いていてパリッとした肌触りですが、お洗濯を重ねるうちに糊分が落ちて手触りが柔らかくなり、さらに汗を吸うようになります。
浴衣の味わいのある柄ゆきとともに、日本の夏の風情をお楽しみ頂きたいと思います。

f:id:waltzclothes:20180601141916j:plain

呉服の世界では清涼感を誘うために、秋の風物の柄を夏に着るという美意識があります。

f:id:waltzclothes:20180601141730j:plain

紅葉の柄がシャープでレトロな浴衣生地のワンピース

www.creema.jp

グーグル先生によるとこの台風はプラピルーンと呼ばれているそうです。

ぷらぴるーんと何事もなく通り過ぎてくれることを願います。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村