着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

丸紋繋ぎのレールデザインスカート MLサイズができました!

f:id:waltzclothes:20200112142502j:plain

タイトめのミモレ丈で大人っぽく、すっきりしたシルエットに綿麻生地のラインを加え、シャープな雰囲気

なんとなく不思議なスカートが出来ました。

いつもほしいだけの生地が手に入るとは限らないので、製作作業はいつもゲリラ的に展開しています。この作品は特にそんな感じで試行錯誤しました。

綿麻生地を組み合わせているうちに、次第になにかが頭の中にが浮かんできて、電車のレールということになりました。特に詳しいわけではないですが、電車がすき♡なので製作していてとっても楽しかったです。縦のラインは埼京線かな?裾のラインは環状線だから山手線かな?とか妄想して遊ぶわけです。

路線図を着ているということですな。ウフフ。

おすすめの博物館、鉄道博物館は広々していて各時代の列車が展示されてて見どころいっぱい。汽車の汽笛も実演してました。かっこいい~。

www.railway-museum.jp

わりと張りのあるウールの素材なので、スカートのシルエットがきれいに出ています。

肉感を拾いにくいので、ストレートタイプの体形の方におすすめです。

minne.com

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ