着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

綿麻 開襟シャツワンピ Sサイズが出来ました!

f:id:waltzclothes:20200112164215j:plain

f:id:waltzclothes:20200112164330j:plain

f:id:waltzclothes:20200112164618j:plain

f:id:waltzclothes:20200112164354j:plain

 綿麻生地ではおりものにもなる、シャツワンピースを作りました。

夏物のデザインを考えるため、既成の生地で作っています。

この時点では行き当たりばったりですので、思った通りに完成しないことも多いのですが、今回はなんとか完成しました。

全体のシルエットを決めるために脇の縫い合わせを詰めたり、広げたりしたので、脇ポケットを付け忘れていました。着てみるとポケットはやっぱりあったほうがよかったかもしれません。

生地がの残っていればパッチポケットを付けられたのですが・・・残念!

どうしても前開きにしたくて前立てにボタンホールをつくりましたが、ミシンの調子がおかしくて悪戦苦闘の末、すべて手縫いに。しんどかった・・・。

これからもうちょっとデザインを変更して、夏物の原型として使ってく予定です。

 

 ただいま出品中です。どうぞご覧下さいませ。

minne.com

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ