着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

浴衣地 流水に菖蒲 七分袖ワンピース Sサイズ が完成しました

f:id:waltzclothes:20140112031945j:plain

浴衣地 流水に菖蒲 七分袖ワンピース Sサイズ がやっと完成しましたよー

白入道雲を背負いたいような、夏の一着です。

浴衣の形のときはそれほど感じなかった、洋服にすると突然の鮮烈な青の印象。

投げだした菖蒲の葉がすっきりとシャープに見せてくれると思います。

白のパンツを下にロールアップして足首を見せるスタイリングをしたいですね。

このワンピースは上半身がタイトで、裏を付けていませんので、キャミソールなどの下着の着用が必要です。

背中にコンシールファスナーで脱ぎ着するデザインですが、そのファスナーを縫いつけるのに苦労しました。

裏なしの夏物は、扱いやすく普段使い出来るファスナーなしのデザインが便利ですし作るのも簡単ですから、そのデザインがこれからの課題かな~と思います。