着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

ブティック社「フィーメィル」2013年冬号をもって休刊!?

リメイク服を作る際に参考にしていたソーイング雑誌、ブティック社「フィーメィル」2013年冬号をもって休刊してしまいました・・・。

洋服を作り始めて1年足らずの短い間でしたが、分かりやすい内容でソーイング初心者の私には教科書的存在でした。囲み製図用の寸法が書き込まれていて完成を想像しやすかったし、原型を初めて作ったのも「フィーメィル」の特集記事からでした。

「フィーメィル」には読者の応募したデザインから実製作するという、技術が想像力に追いつかない私の様な人間にとって夢のような企画がありました・・・ハガキ送ってたんだけどなぁ・・・本当に残念です。

これから何を参考にしていけばよいのやら・・・・・どなたかおすすめの参考書ご存じの方いらっしゃいませんか??

バックナンバーはこれからも販売されるようですので、ご興味のおありの方はご覧になってはいかがでしょうか?

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。

 

 

FEMALE (フィーメイル) 2013年秋号 [雑誌]