着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

絹 塩瀬着物 森模様 半袖ブラウス Mサイズができました

f:id:waltzclothes:20130505114648j:plain

絹 塩瀬着物 森模様 半袖ブラウス Mサイズ

春夏に時期にノースリーブシャツやキャミソールの上に羽織って使うブラウスを作りました。

裾にギャザーをつけて腰回りをさりげなくカバーしながら、かわいらしい雰囲気を狙っています。去年の夏はサルエル風のデニムパンツを合わせてしょっちゅう着ていました。

ちなみに、このサルエル風のデニムパンツも作ったものでしたが、着心地が良すぎて調子に乗って履きまくり、皆さんにお見せできないほど生地がくたくに・・・・・・完成してすぐ写真を撮っておくべきでした。

なにはともあれ身長150cmの私には、コンパクトなトップスは強い味方です。

ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

 http://www.iichi.com/listing/item/225887

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。