着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

「石の世界と宮沢賢治」国立科学博物館

f:id:waltzclothes:20140404175648j:plain

街を歩いていたら、みつけてしまいました。

2014年4月19日(土)~6月15日(日)国立科学博物館で企画展『石の世界と宮沢賢治』が行われるそうです。石も宮沢賢治も好きなので思わず持ち帰って来てしまいました。

宮沢賢治は詩人、童話作家、地質学者、教師、宗教人と多彩なので、この展示では「石」というテーマですが、これ以外の社会的な視点でも展覧会の立派なテーマになるのではないでしょうか?様々な角度からそれぞれ面白い面が現われて興味深い、まるで瑪瑙の様な人です。宮沢賢治の作品がほかの童話とどこか違うのは、何か新鮮な目が現実の世界を見ている・・・・・・世界を見る目が変わることで、世界を変えようとする意思があるからかな?と感じています。

ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.iichi.com/listing/item/270984

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村