着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

絹 ひなげしの付け下げの着物から ギャザーワンピース  MLサイズ ができました

f:id:waltzclothes:20140420204106j:plain

さて、今日はひなげし 付け下げ ギャザーワンピース  MLサイズのご紹介です。

スモーキーなグリーンの地色の中にオレンジ色のひなげしが描かれたデザインがかわいらしいです。

この生地は着物のときも素敵でしたが、おめかししたいけど、着物を着るのはちょっと大変だわ・・・・・・という方にピッタリの服を目指し製作しました。春のデートにどうぞ♡丈が少し短めなので、キャメル色のパンツの重ね着や白のレース飾りのついたアンダースカートをはいてレース部分をのぞかせるのもかわいいと思います。

ハンドメイドマーケット「creema」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/474170

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村