着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

夏の準備運動・ノースリーブワンピース

f:id:waltzclothes:20140428205722j:plainf:id:waltzclothes:20140428205841j:plain

先日ご依頼いただいた夏のワンピースが完成いたしました。

ボックスタイプのシルエットに少しだけウエストを絞ったシンプルなワンピースです。このようなシンプルなワンピースは簡単すぎて逆にお店では売っていない様子。そういうわけで私の所にご依頼が来ました。ラッキー!

胸の高い位置に切り替えを入れてみようか・・・・・・と思いましたが、小細工なしの潔さが、夏の暑さと合うような気がしてごくシンプルなデザインに。アキの部分に取り外しの出来るリボンを付けました。

「洗濯機でざぶざぶ洗えるものをお願い♡」とのご希望で、コットンの洋服用生地を使いましたので着物リメイク服と違って、解く必要もないし、難にぶつかる心配もない、生地をはぐ手間もない。新品の洋服生地を使った製作作業はスムーズに進みます。

ハンドメイドマーケット「creema」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/474170

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村