着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

ブレンドの妙

今週のお題「飲み物」

着物地を使ったリメイク洋服を作っている私ですが、飲み物の分野でも自分流に混ぜ合わせて楽しんでいます。

ウーロン茶葉と紅茶アのールグレイの茶葉を適当に混ぜたブレンド茶が好きです。

ウーロン茶だけでは味わえない柑橘系のさわやかな香りや、紅茶だけでは出せないさっぱり感が◎なので、夏になると必ず作っています。今もあると思いますが、ちょっと前に出たジャワティに味が似ていて、おにぎりにもチャーハンにもおまんじゅうにもケーキにも合うんですよ、いやほんとに。冷たくしても、温かくしてもおいしい♡

この組み合わせを見つけた当時は「このおいしさは私の新発見だわ!」と鼻息を荒げていましたが、よく考えればウーロン茶も紅茶も元をたどれば同じ植物なので、合うのは当然ですね。おほほ。

 ハンドメイドマーケット「creema」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/474170

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村