着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

浴衣地 菖蒲模様 タックゴムスカート Fサイズができました!

f:id:waltzclothes:20140605210248j:plain

浴衣地 菖蒲模様 タックゴムスカート Fサイズができました!

チャコールグレイの地色に菖蒲の花があしらわれた浴衣地で、着心地楽ちんのゴムスカートを作りました。伝統的な技法の注染で染められた浴衣地と思われますが、配色が現代風なので、浴衣地だったとは気付かれないかもしれません。前のベルト部分に麻のリボンを通していますので、サイズ調節できます。気軽に着ていただけて、蒸し暑い日にはうってつけと思います。ご家庭でお洗濯OK。お好みで柔軟剤や洗濯糊をお使いください。さほど透け感はありませんが、気になる方は透けにくいベージュの下着やペチコートの着用をお勧めいたします。幅広い年代の方にお楽しみいただけるスカートになりました♡

 ハンドメイドマーケット「creema」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

 http://www.creema.jp/exhibits/show/id/517757

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村