着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

浴衣地 流水に小菊 ゴムギャザースカート Fサイズができました!

f:id:waltzclothes:20140609204856j:plain

浴衣地 流水に小菊 ゴムギャザースカート Fサイズができました!

濃いチャコールグレイに白抜きされた流水に小菊柄の浴衣生地で、着心地楽ちんのゴムギャザースカートを作りました。以前に作ったゴムタックスカートより腰回りタイトめのデザインでよりすっきり、さっぱりとした印象です。

長めのスカート丈ですが、ゴムスカートでありながらも腰回りにすっきり感があるデザインや、生地の柄が小さく細かいところなど、小柄な方でも着こなしていただけると思います。また色もシンプルな濃いグレーで、お手持ちのお洋服と合わせやすいスカートです。「何気ないけど和柄、地味だけどお洒落♡」といった江戸好み風のスカートができたと思います。

ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.iichi.com/listing/item/316256

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村