着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

浴衣地 秋明菊模様 お子様ワンピース が出来ました!

f:id:waltzclothes:20140731195408j:plain

お客様のご希望で、90cmサイズの女の子用のワンピースを作りました!パターンを作っているときから、「小さくてかわいいな~」と思いながら作っていましたが、出来上がってみたら「も~っとかわゆい~!!」あまりの可愛さに思わず「私もこれ着たい!」(笑)

かつて、誰もがこんな小さな服を着ていた時代があったはずなんですよね?!今となっては信じ難いことです。

かわいいお洋服が似合う時代にはたくさんかわいいものを着せてあげたくなる気持ちを改めて感じました。

それに、大人用のワンピースが一着作れない量の生地でも、子供用なら2着ぐらいは作れてしまいます。なんだか子供服作りにはまってしまいそうな今日この頃です。

  ハンドメイドマーケット「creema」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/575076

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村