着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

映画「永遠の人」を観た

小津安二郎黒沢明と並び称される木下恵介監督の映画「永遠の人」を観ました。

男女の業、感情のこじれが面白いドラマを作りだしています。

主演の高峰秀子さんの演技が素晴らしく、10代から60代を演じ分け違和感がありありませんでした。おすすめ三重丸です。ご興味おありの方はご覧下さいね♡

内容に関することはさておき、DVDを観ているうちに阿蘇山の噴火口の場面が出てきて、「あれ?このシーン知ってる?!」と思い、次第に「この暗い感じは見覚えがあるぞ・・・」「さては昔この映画観たな!」という結論になりました。

ストーリーは覚えがないので、まだお話が理解できないくらい昔のことでしょう・・・。テレビで見たのか、映画館で見たのか、はっきりとは思い出せませんが、当時の私が大人向けの白黒映画を一人で観るわけもなく、周りの大人たちにくっ付いて観ていたに違いないのです。

大人になってこの映画を理解すると、当時の大人たちがどんな気持ちでこの映画を観ていたのか思われて、複雑なものがわきあがってくるのでした。

木下惠介生誕100年「永遠の人」 [DVD]

木下惠介生誕100年「永遠の人」 [DVD]

 

 ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

絹 紫 矢絣 ノースリーブワンピース Mサイズ|ワンピース|ハンドメイド通販・販売のCreema

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村