着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

映画「この世界の片隅に」を見た

クラウドファンディングやら『千と千尋の神隠し』状態の「のん」ちゃんが声優を務めることなどで話題の映画「この世界の片隅に」を見てきました。

内容盛りだくさんで、テンポも速い、細かい説明はほとんどありません。

今の人間には謎のことも多いにも関わらず、あえて説明しない・・・だからこそこんなにもこの映画にはまる人がいるのかなと思いました。

(『エヴァンゲリオン』ブームも謎があったからこそ、ここまで人気が長続きしたのではと思っています。それに『エヴァ』と違って歴史調べれば事実が分かりますもんね。)

 

これは情報量の多さからいって、NHKの朝ドラにするのがいいのではと勝手に思っているのです。これは半年なり1年をかけて人の生活に寄りそう物語で、たった2時間ほどの脳内トリップで終わらせるのにはもったいない。映画館のいかなければ見れないものにするべきじゃないと思うのです。

戦争の流れにいやおうもなく流されていく普通の人たちは、震災後の流れに右往左往する今の私たちとリンクしています。

 

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

 

 

 

 

お題「最近見た映画」

waltzclothes.thebase.in

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村