着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

すーはーしていらっしゃいますか?便利なミント(ハッカ油)の使い方

 今週のお題「チョコミント

チョコミント大好きなのであれば必ず食べます。周りは味覚が繊細な人間ばかりなので、チョコミントは売れ残っていて、大概ありつくことができます。なければ、他のアイスを食べます。アイスはアイス、平等に扱って欲しいですけど、人間の好みはなかなかそう都合よくなってないですね。不公平です。永ちゃんなら「フェアじないね」って必ず言いますよ。ファミリーパックのアイス私しか食べられないチョコミント味買いこんでやろうかしらなんてやさぐれる日もあります。

 バニラやチョコしかない時、もちろん食べます。アイス平等主義ですから。食べますけど、おいしいけど、食べているうちに口の中が単調になってくるのはいなめないですね。次第に刺激が欲しくなってくる、すーはーしたくなってくると、いつも持ってるハッカ油をアイスにスプレーします。即席ミント味の完成です。(正しくはハッカ味ですが)こうして思う存分すーはーを楽しむことができます。チョコレートはそこらへんの適当にかじって下さい。

明治 ミルクチョコレート 50g×10個

明治 ミルクチョコレート 50g×10個

 

 ハッカ油は車酔い防止、眠気覚まし、虫よけ、におい消し、ほてった肌にと応用範囲が広いですが、少量で効果があるので量と使用ヵ所に注意。皮膚の敏感な場所、粘膜には使わない方が身のためです。意外に指の股も危ないヵ所です。まともに目にはいったら、たぶんものすんごーーーーーく痛いので、暴漢に出くわした時役に立つかもしれません。気に入らない男の誘いを断るときのお供として持ち、しつこすぎる顔面にしゅっとしてやるなど、か弱い女子におすすめです。

鼻の詰まっているとき、あたたかい紅茶にしゅっとしてすーはーするのは、具合がいいですよ。水にしゅっとするのもいいです。愛用の北見ハッカ油はこれ。スプレータイプがお気に入り。なーんだチョコミントでなくハッカが好きなのですねとお思いでしょうか?

北見ハッカ通商 ハッカ油セット 10ml スプレー+20ml

北見ハッカ通商 ハッカ油セット 10ml スプレー+20ml

 

www.creema.jp

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村