着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

浴衣地 青向日葵のカシュクールワンピース Mサイズが出来ました!

f:id:waltzclothes:20200503160834j:plain

f:id:waltzclothes:20200503161146j:plain

夏物をやっとお見せできるようになりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は変わらずおうちでコツコツミシンを踏んでおります。

今回はずっと作ろうと決めていたが、なかなか手を出せなかったカシュクールワンピースをご覧くださいませ。

以前ご病気で肩を動かしずらいとおっしゃるお客様がおりまして、そのころはかぶって着るタイプのワンピースばかり作っておりましたので、きちんと対応できなかったのが心残りだったのです。その後も、四十肩で腕を上げるのがつらいとおっしゃる方も多く、前開きのものの需要の高さを感じていました。

 

今年は新型コロナの流行で各地夏祭りは中止だとか。

浴衣ワンピースの自体の需要が減って、夏物は完全に売れ残る可能性もありますが、

( ;∀;)自分の課題にひとつの答えを出せたので、とりあえずちょっと満足です。

minne.com

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

お題「#おうち時間