着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

浴衣地 花菖蒲の半袖ワンピース MLサイズが出来ました!

f:id:waltzclothes:20200503155527j:plain

半そでワンピースができました!

真夏はノースリーブやキャップスリーブが一押し。

タプタプだとしても思い切って二の丸出しのほうがかえってすっきり見えます。

ですが、やっぱり気になる二の腕を隠したいとき用に作ってみました。

最近はオーバーサイズのデザインが主流ですので、腰回りも大きめにしています。

扇型に製図しなければならないフレアスカートは、生地幅が36cmぐらいしかない浴衣地では作りにくいデザインでしたが、どうしてもロマンチックな雰囲気にしたかったので苦労してやってみました。

手前みそではありますが、華やかな花菖蒲の柄と合っていていい感じです♡
minne.com

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ