着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

浴衣地 花火 中国風ブラウス(前合わせまっすぐ) Mサイズが出来ました!

 

f:id:waltzclothes:20200720091043j:plain

f:id:waltzclothes:20200720091146j:plain

各地で夏祭りが中止となる中、お洋服だけでもお祭り感をたのしんでいただこうと、花火柄の浴衣生地でチャイナ風ブラウスを作りました。

ゆったりシルエットのお洋服もリラックスできていいのですが、たまにはタイトなのも気分が引き締まっていいですね。

このブラウスは着丈短めで、上半身がコンパクトにまとまるのでスタイルアップ効果があります。意外にパンツでもスカートでも合わせやすいんですよ。

私自身はずぼらな人間で、夏場にピタッとした服は敬遠しがちです。

だから、みんな好きかな??と疑問でしたが、予想に反して反応がいいので、チャイナ風の作品もちょこちょこ作ろうかと考えております。
minne.com

お題「手作りしました」