着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

コットン クリーム系 ゆったりロングドレス MLサイズが出来ました!

f:id:waltzclothes:20200112163538j:plain

f:id:waltzclothes:20200112163626j:plain

市販の服地で、かぶって着るタイプのロングドレスを作りました。

袖と裾で女性らしさを演出したデザインにしてみましたよ。

ゆったり着るのでらくちんです。

市販生地はさすが!くせがないので作業がはかどります。

ソーイング初めての方に市販のローン生地はおすすめです。

コットンローンは目が詰まっていて、夏物のシャツやハンカチに使われている生地で、わずかに張りがありは肌触りがやわらかく、さらりとして着心地がいいです。

以前やはりローン生地で夏用のパンツを作りました気持ちよくて生地も軽いのでらくちんです。愛用しすぎてよれよれなので、ここではお見せできませんが(笑)

 

minne.com

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

お題「手作りしました」