着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

モノトーン紅葉 中国風セットアップ Mサイズができました!

 

f:id:waltzclothes:20200801144513j:plain

揃いで着ると特別感が増すセットアップ

f:id:waltzclothes:20200801144617j:plain

異なる生地の組み合わせで細身に見えるよう工夫しました!

セットアップものを作るときは全体的に長さを作るとエレガントに見えるので、大概スカート丈は長め。

そしてブラウス丈は短めにして足長感を演出しています。

ですが、今回のチャイナ風ブラウスとスカートのセットアップはスカート短めで横の広がりを抑え、合わせて着るとIラインになるようにデザインしました。

立ち襟や生地の切り替えで、デコルテ辺りのアクセントで重心が上がり、あら不思議。あたかも背が伸びたかのような感覚に。さらに髪をアップスタイルにし、厚底サンダルを履けば完璧です(笑)小柄な方にもおすすめできるものになりました。

ブラウスはワイドパンツや、くるぶしまでのロングスカート、スカートは同系色のTシャツとも好相性です。
minne.com

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

お題「手作りしました」

 今週のお題「お気に入りのTシャツ」