着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

あったか色のパッチワークスカート 交織生地 MLサイズができました!

f:id:waltzclothes:20200112143402j:plain

着物用のウール、着物用コート生地、綿麻生地を組み合わせた個性的なスカート

 絵本の主人公が着ているようなかわいらしいスカートが完成しました。

私は赤色がすき♡なので出来上がりを見たときはかなりときめきました。

秋冬はファッションも暗い色になりがちなところ、派手目の色を見るとテンションが上がりますな。

正面のストライプの部分は羽織生地から脇のコントオレンジの松皮菱の部分はウールの着物からとっています。どちらの生地も少し張りがありきれいに形を保ってくれています。ざっくりニットと組み合せて、休日の公園のお散歩にうってつけかなと思います。

f:id:waltzclothes:20200112143856j:plain

バックスタイルも個性的な組み合わせで

おかげさまで、この作品はブログ記事公開前に早々とお嫁入していきました。

どうもありがとうございました。幸せになってね♡

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ