着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

貝桶の黒羽織りから 巻スカート MLサイズができました!

f:id:waltzclothes:20200113120345j:plain

フォーマルな雰囲気の巻きスカート

f:id:waltzclothes:20200113120827j:plain

貝桶模様、格のある柄

50年ほど前に流行したといわれる黒羽織。

当時はベビーブーマーの入学式卒業式には、お母さま方この黒羽織を着ていたとか。

なぜなら、格が高く限られた場にしか使えない訪問着より、普段の着物の上に一つ紋の黒羽織を羽織ればお安く格のある装いとなったからです。オー!リーズナブル!

そんな羽織をほどいて巻きスカートをつくりました。

リメイクなのでもう着物の格とかめんどくさいことからは解放されていますので、わがままにファッションを楽しめますね。

ファッション自由主義

ご勝手に楽しんじゃって下さいませ~。

minne.com

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ