着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

ハンドメイドのマーケットプレイス「iichi」の出品入力作業に悪戦苦闘

「iichi」の登録はとても簡単だったのです。

いざ出品と意気込みましたが、作品情報に入力に時間のかかることったらないんです。理由は私がPCに慣れてないからなのですが・・・・・・

  • 写真がどこかダサい。→カメラにも慣れてない
  • プレビューすると画像の大きさがなんか変。→どうしてなの?!
  • 編集した画像をどこにしまったか分からなくなる。→だらしない、なさけない
  • 入力の途中で保存できずに9割出来上がっていたテキストが消えた。→あー!!

画像処理ソフトを使いこなせるようになればもう少し効率よくできるのにと思いました・・・・・・けれど、結局「最初は手間も時間のかかるもの」と自分に言い聞かせイラつく気持をおちつかせました。

IT業界の方からしたらばかみたいなことかもしれませんが、この本を読んで少し勉強しました。 

ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。プロフィールページの出来上がりっぷりを見てやってくださいな。

 http://www.iichi.com/people/waltzclothes

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてランキングサイトをご覧下さいませ。

Windowsショートカット・キー活用事典 (I・O BOOKS)

Windowsショートカット・キー活用事典 (I・O BOOKS)

 

 

 

 

 

ポケット版 ショートカット・キー事典 (I・O BOOKS)

ポケット版 ショートカット・キー事典 (I・O BOOKS)