着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紫 矢絣の羽織から ノースリーブワンピース Mサイズ

絹 銘仙 赤紫 矢絣の羽織から ノースリーブワンピース Mサイズができました。 深みのある赤紫が印象的な矢絣模様の羽織りから、シンプルなノースリーブワンピースを作りました。現代の洋服にはあまり見られない独特の色合いが魅力的です。 重ね着を想定して…

絹 黒 立涌赤目玉ノースリーブワンピース Mサイズが出来ました!

絹 黒 立涌赤目玉 ノースリーブワンピース Mサイズが出来ました! 着物をほどき洗ってから製作するタイミングを逃してしまい、タンスの中でお休みしていた生地をやっと作品することが出来ました! 生地のベースの色に黒の中に赤い立涌模様の銘仙生地を、ワン…

さよなら夏 こんにちは秋

残暑厳しい折ですが、皆様はいかがお過ごしですか? 着物服のワルツは、先日、夏物の製作を終了いたしました。 今シーズン内に製作しきれなかった浴衣地が数本残っておりますが、来年までお休みしていただくとして、これからは秋冬ものの製作に突入したいと…

浴衣地 秋明菊模様 エプロンドレス LLサイズが出来ました!

浴衣地 秋明菊模様 エプロンドレス LLサイズ が出来ました! 背中で結んだ肩紐がアクセントにゆったりキュートなエプロンドレスです。下にシャツやパンツの重ね着ができます。画像だと分かりづらいですが、実際に着ると、体に沿ってスカート部分が下に落ち自…

ハンドメイドマーケットプレイス「Creema」のピックアップコンテンツに掲載していただきました!

ブログの更新をしばらくお休みしておりましたが、みなさまお変わりありませんでしょうか? 先日、登録させていただいている「Creema」事務局から一通のメールが届きました。 ピックアップコンテンツ、『非日常のドキドキを。夏祭りを楽しむ作品』に掲載して…

浴衣地 秋明菊模様 お子様ワンピース が出来ました!

お客様のご希望で、90cmサイズの女の子用のワンピースを作りました!パターンを作っているときから、「小さくてかわいいな~」と思いながら作っていましたが、出来上がってみたら「も~っとかわゆい~!!」あまりの可愛さに思わず「私もこれ着たい!」(…