着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏物の着物からガウン風コートができました!

お客様からのご依頼で、透け感に風情のある紗の着物から、ガウン風のコートをつくりました。 大人っぽくかっこいい雰囲気に仕上がりとても満足しています。 前を開けて着るのも、腰でリボン結びにするのも素敵です。 シンプルで幅広い年齢、体型の方に似合い…

スタンドカラーブラウス Mサイズができました!

ダンガリー生地でナチュラルキュートなスタンドカラーブラウスを作りました。 ナチュラルシンプルの細目のストライプ生地ですが、キャップスリーブにチャチャっとタックを入れると、あっという間にキュートな印象に。 作り始めは伴生地でチャイナボタンを付…

着物リメイクのワルツ 夏物一分セール中です!

コロナ禍の中、暑い日が続いておりますが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は気力が打ち砕かれそうな太陽のもと、日々格闘しておりますよ。 コロナ以前から作りためていた夏物作品が、悲しくも手元で唸っております。 一部お値下げいたします。 ご機会…

モノトーン紅葉 中国風セットアップ Mサイズができました!

揃いで着ると特別感が増すセットアップ 異なる生地の組み合わせで細身に見えるよう工夫しました! セットアップものを作るときは全体的に長さを作るとエレガントに見えるので、大概スカート丈は長め。 そしてブラウス丈は短めにして足長感を演出しています。…

浴衣地 本 中国風ブラウス Mサイズができました!

お客様のご依頼で、ショート丈のチャイナ風ブラウスを作りました。 チャイナボタンを縫い付けるのが、地味に大変でしたが苦労のかいあってきれいに仕上がって満足です。 作りながらこのまま丈を伸ばしてドレスのようにしてもいいなーと考えてました。 そもそ…