着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドチャンス 現実の当たりくじはガリガリ君

四つ葉発見!ラッキー!! 梅雨の晴れ間に誘われて、近辺の山道を散策中に四つ葉のクローバーを見つけました。 花屋の冷蔵庫に並ぶカトレアや胡蝶蘭も素敵だけど、野っぱらに自力で咲く野の花も小っちゃくてかわいい。 不安定な足元ばかり見て歩いている時で…

ぐるぐる模様 サークルカラーワンピース Mサイズ のSサイズを作りました!

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日、電車に乗っておりましたら、となりの席に座った女子中学生2人が、車両に乗り込んでから降りていくまで、『アイスボックス濃い果実氷<巨峰>』の話をしていました。およそ40分間、同じ…

着物リメイクのワルツ 夏物在庫一掃セール中 全品1500円です!

コロナ禍の中、梅雨とは思えないほどの暑い日が続いておりますが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は気力が打ち砕かれそうな太陽のもと、日々格闘しておりますよ。 コロナ以前から作りためていた夏物作品が、悲しくも手元で唸っております。 思いきっ…

サマーバタフライのイージースカート Fサイズができました!

シンプルなゴムスカートができました。 今回のスカートは両脇にポケットがついています。ゴムスカートにはあまり脇ポケットは付けないことが多いですが、私自身がポケットが好きなのでつけてみました。ゴムがずり落ちちゃうのであまり重いもの入れられません…

綿 桔梗団扇 ノースリーブワンピース Mサイズが出来ました!

大人っぽいノースリーブワンピースが出来ました。 桔梗と団扇が涼し気です。 昨日は気晴らしに銭湯に行きました。リラックスして長居になっちゃいました。 たまには長湯もいいですね。 さて、今年の夏まつりは中止になるところが多いと思いますが、お風呂上…

綿 紅葉模様 切り替えワンピース Mサイズ出来ました!

シンプルなノースリーブのワンピースを作りました。 脇ポケットはありますが、袖もスリットもない、ランニングシャツの丈を伸ばしたようなワンピースです。 祖母なら簡単服とかアッパッパーと呼びそうな雰囲気に仕上がりました。 話は違いますが、ランニング…