着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマカフェがいいね♡

数年前にはコンビニでコーヒーと言えば缶コーヒーでしたが、最近はコンビニでも本格的なコーヒーが飲めるようになりましたね。そのコンビニコーヒーの中でも、私はファミマカフェのアイスカフェラテに感動しています。外資系のコーヒー専門店と比べても味も…

ウールのコートからゴムウエストのキュロット Sサイズができました!

ウール 葉っぱ模様 ゴムキュロット Sサイズができました! 昭和レトロ感と森ぽい感じが融合したような雰囲気のかわいらしいウール生地で、ウエストの一部にゴムを入れたキュロットパンツを作りました。全体的に白ぬきのドット模様があり、絵本の中の森をその…

綿 絣 ピンク ゴムギャザースカート Mサイズができました!

綿 絣 ピンク ゴムギャザースカート Mサイズができました! 先日お伝えしたスカートと生地は似ていますが、ところどころにピンク色や黄色の模様が入っていて、どうやら女の子向きの着物だったようです。 今回は、先日お伝えしたスカートより長めの丈にして…

綿 絣 ゴムギャザースカートMサイズができました!

綿 絣 ゴムギャザースカートMサイズができました! 子供用の着物だったと思われる生地をほどいてゴムのスカートを作りました。 昔の日本の子供はみんなこんな着物を着ていたんですね~。祖父母の昔の写真はやっぱりこのスカートの様な生地の着物を着ていま…

銘仙 五重塔のスカート SMサイズ ができました!!

銘仙 五重塔のスカート SMサイズ ができました!! 大胆で面白い生地に一目ぼれしたのですが、地の色が白っぽいせいか、いかんせん全体的なくすみが気になり、今回はいい部分だけをとって七枚はぎのスカートにしてみました。ウエストの後ろ部分にだけゴム…