着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウールのエスニックゴムスカート 黒 グレー Fサイズが出来ました!

ウールの生地でゴムスカートを作りました! ウエストゆるゆるでらくちんです。 秋冬はごちゃごちゃした柄でも自然に着こなせるのがいいですね。 特に黄色、橙色は見ているだけで、ちょっと暖かく感じます。 私自身は黄味の強い色より青味の色の方が合うと思…

ウールのエスニックゴムスカート 黒 黄色 Fサイズが出来ました!

めっきり寒くなりましたね。外に出るのが億劫になる前に外にたくさん出かけたいと思っていますが皆様はどうでしょうか? 今回はエスニックなウール生地でシンプルなゴムスカートをつくりました。 ウエストがゆったりなので、寒い時期必須の重ね着も楽々です…

起毛コットン ほっこりジャンパースカート MLサイズができました!

今回はスモッグのようなジャンパースカートの紹介です。 涼しい風が心地よい季節は、薄手のネル生地のシャツを一枚で着るのが心地よいです。 そんなわけで、体を締め付けないゆったりしたジャンパースカートを作りました。 オフホワイトのコットンパンツと合…

起毛コットン ほっこりプルオーバー MLサイズが出来ました!

秋風を感じる今日この頃ですがいかがお過ごしですか? ふんわりしたすそに秋風が遊ぶようなプルオーバーを作りました。 起毛のコットン生地でちょうど今の季節にぴったりです。 この生地はだいぶ使いましたが、今回の製作で使いきってしまいました。 無駄な…