着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの休日

先日は外に出るのが楽しい休日をすごせました。 いつもこもりがちな生活ですが、今年の夏はもっと外に出て行こうと思います。 新緑が美しくって、 光合成する気まんまんな植物にうきうき。足の裏がそわそわしてきます。今年はカヌーに乗ってみたいなあ。 浴…

一部夏物お値下げいたします。

17500円から8500円にお値下げいたしました!どうぞご覧くださいませ♡ www.creema.jp www.creema.jp waltzclothes.thebase.in ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 にほんブログ村

浴衣地 黄色花模様 リボンベルトのゴムスカート Fサイズができました!

www.creema.jp ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 にほんブログ村

浴衣地 紺色 虹暈し芙蓉 ノースリーブワンピース Mサイズができました!

いやー皆様、お元気にしておられますか?それにしてもこの天気、4月とは思えない暑さですね。もう少し春をゆっくり味わいたいのに、もう真夏感が来ちゃってなんだかな。つたないながらもほそぼそと洋服を作る者としては少々あせっておりますが、今日は、そん…

綿 長袖カシュクールワンピース Mサイズができました!

アメリカンコットン生地でカシュクールワンピースを作りました。 出来上がりを見て、あまりにいい感じで感動してしまいました。 このクールな感じ大好きです。 冬景色のプリントが涼しげで、前を開けてはおりものとしてもお召しいただけると思います。インナ…

絹 長袖カシュクールワンピース Mサイズができました!

絹 長袖カシュクールワンピース Mサイズができました! 可愛らしい小花柄に一目ぼれした生地で、どんな形にするかとても悩みました。 生地の印象が甘いので、もっと甘いデザインにしても良かったかなー?と思いましたが、出来上がりの甘辛バランスで結果良か…

浴衣地 菊模様 リボンベルトのゴムスカート Fサイズができました!

浴衣の生地からウエストゴムのスカートをつくりました! 生地にインパクトがあるので、上半身は白のコーデがお勧めです。 空色とピンクの組み合わせが可愛らしくて、大好きな生地でした。 ブラウスとかワンピースとかもっと作りたいけれど、このスカートで生…