着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりいいたいユニクロの袖

今週のお題「マイベストエントリー」 ウルトラライトダウンの袖を容赦なくカット!!!ユニクロに言いたいこと ズバリこれです。 リメイク服の紹介が主なこのブログには珍しく、主張のある記事。 割合多くの人に読んでいただけたようです。もしかしたらみな…

当たり前じゃないことに気付きたい

お題「サンタさん、これください」 ちょっとバカみたいだけど、 ご飯がおいしくて感動する。 何気なく食べたパンが美味しくて、 また感動する。 どこかの誰かのために、自分ひとりじゃ思いもつかなかった出来事にめぐりあう。 これって普通じゃないよね。 冬…

ベージュ ゴムスカート Fサイズ2が出来ました!

ベージュ ゴムスカート Fサイズ2が出来ました! 今回は丈を67cmと短めにしてみました。膝が隠れるくらいの長さを想定してます。 謎の文様が面白い生地です。でも全体的な印象は落ち着いています。 細かな縮緬の生地でしなやかさがあります。 しわになりに…

ウール 紺地 レトロキュートなノースリーブワンピース Sサイズが出来ました!

ウール 紺地 レトロキュートなノースリーブワンピース Sサイズが出来ました! いつも作っているワンピースのデザインをアレンジして、ジャンパースカートに。 思いがけず、40年前にタイムスリップしたようなたたずまいになりました。キャスケットを被り、…

緑市松 ギャザースカート Fサイズが出来ました!

着物用のコートをほどいてゴムスカートを作りました。 ほどよいしなやかさと照り感があって透け感の無い生地です。 緑色のポップな感じがお気に入りです。 minne.com にほんブログ村